FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

理想と現実?バトン

みりんさんからバトンをいただきました。
私の立場だと結構答えるのが難しかったです。
もし結婚を考えている人がいたら…ということを想像してかいてます…

1. 回す人5人を最初に書いておく。
これはいつものとおりパスで。ほしい人が居たらもって行ってくださいな。

2. 結婚するならどんな人がいい?
  理想:やさしくて、しっかりしていていてぐいぐい引っ張っていくタイプの人。
     それでいて私のわがままを許してくれて気が利くような人。
  現実:まだ分からないですね。でもどこかで妥協しそう・・・

3. 結婚生活でパートナーにこれだけは守って欲しいことは?
  理想:理不尽な理由で怒らないでほしいですね。あと、ある程度自由に。
  現実:まあ束縛というか管理されそうな気がします…

4. 愛って何?
  理想:気を遣わなくても自然と行動に出る。
  現実:やっぱり多少は気を遣うかな。

5. 強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?
  そして1回でもいいからこんなやり取りしてみたいということは?

  理想:亭主関白ですね。自分が主権を持つほうが良いですね。
     お風呂にします?ご飯にします?って言われたいものです。
  現実:カカア天下!!頭が上がらなさそう・・・


6. 好きな異性のタイプは?
  理想:やさしくって思いやりのある人。
  現実:まあ理想と一緒。


7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいという。
 しかし明らかに自分と合わない。どうする?

  理想:無理ですな。
  現実:少しの間は我慢して様子を見るかも。

8. 自分の両親を引きとって面倒を見なければならないのだが、
  あなたのパートナーは自分の両親と明らかに合わない。どうする?

  理想:一緒に住む。
  現実:老人ホームかどこかに入所してもらう。妹に頼む。

9. パートナーとあなたの母親が言い合いになっています。どうする?
  理想:仲が良いので言い合いなんてしません(笑)
  現実:母の言い分はあんまり聞かない。

10. プロポーズするとしたらなんていう?
  理想:単刀直入に「結構してください」
  現実:なあなあで勢いに任せて「結婚しようか」とか言いそう…


11. あなたの愛する人に一言
まあぼちぼちよろしく。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2006/06/13(火) 20:48:47|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
[NEW] <<定期券購入 | ホーム | プレゼンテーション >> [OLD]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURLはこちら

http://monnchi.blog12.fc2.com/tb.php/561-efc16bea

トラックバック


この人とブロともになる