fc2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

学園祭

さてとうとう12月になってしまいました。ところで10月、11月といえば学園祭の季節です。京都でもあちこちの大学で学園祭が行われていたようです。先日、私の大学でも学園祭がありました。有名人(と呼べるのかどうかは疑問ですが・・・)ぽい人も来たりしていました。

私の所属しているサークルでも、例年通り模擬店の出店をしました。が、私はいい歳なので(笑)一度もシフトに入りませんでしたよ。いまとなっては若い人たちに任せてしまっても何の問題もないですし。むしろ段取りをきちんと把握できていない私が行った所であんまり役に立てないというのもありますからねぇ・・・

私が一回生の頃なんかは結構ガンバって準備とかやったし、二回生の時には「僕が動かないことにはこのイベントはうまくいかない」って思われるほど仕切ったものです・・・ただ、こういうのは毎年毎年後輩たちに受け継がれていくのがよいのですよね。最近はあんまりサークルに顔を出さないようになったということもあり、今年はそれほど学園祭には関わりませんでした。

というわけで、学園祭の最中も関係なく研究室にやってきて論文を書いたり実験をしたりしていました。それはそれでよいのですが、困ったことがありました。なんといっても思うようにはかどらないのです。

一番の原因は「騒音」です。研究室のすぐ近くに模擬店の店が連なっているので「たこ焼きはいかがですか~」とか「安いよ安いよ~」とか聞こえてきます。おかげさんで集中力が途切れるってわけです。英語を読んでいてもなかなか頭に入ってこないし、式変形とか計算とかをしてみてもしょっちゅう間違えてしまうし・・・

おかげさんで、学祭が開かれている間は能率が下がってしまいました・・・まあある程度予期していたことではあるのですが。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2005/12/01(木) 17:39:45|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
[NEW] <<曲と種目 | ホーム | 広島の小1殺人 >> [OLD]

コメント

みりんも大学時代、学園祭はほぼノータッチで4年間過ごしました。
なんせバイト三昧でバイトが多忙で準備なんて参加する時間がなかったのですよ( ´△`;)
唯一、医療系の大学らしく血圧測定などの健康チェックコーナーがあって、そこだけ一日だけ参加したかな~~ってくらいでした。
ああ、懐かしい(*^-゜)
芸能人はですね~~当時はあまりメジャーではなかったのですが、今となっては有名になって「ああ、あの時見に行っておいてよかった」と思える人がきたんですよ~~。
コブクロがきたんですよお。
体育館で歌ったのでかなり近くだったしよく見えたし!!
チケット1000円、安い買い物でした( ̄∀ ̄*)
  1. 2005/12/01(木) 21:05:38 |
  2. URL |
  3. みりん #-
  4. [ 編集]

みりんさんいつもコメントありがとうございます。

学園祭の準備って時間とかすごくとられますからねぇ。
忙しいとなかなか絡めないのですよね。

>コブクロがきたんですよお。
メジャーじゃないときに見られてあとでよかったなぁって思える人がきたらよいですよねぇ。
私が和歌山にいた頃、和歌山の大学の学園祭にBreak前のAikoがやってきてました。
ただ、このときは私は見に行かなかったのですが・・・
  1. 2005/12/02(金) 08:11:03 |
  2. URL |
  3. もーんーち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURLはこちら

http://monnchi.blog12.fc2.com/tb.php/335-eec70ace

トラックバック


この人とブロともになる