FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

近くのスーパーでセール

8月も残す所あと少しになってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?夏休みが8月で終わって学校が始まる人の中には今頃宿題に追われている人もいるでしょうね。まあ必死でがんばってくださいませ(←人ごとだから適当)。大学生にもなったら、夏休みの宿題なんて無いですが・・・(そのかわり私の場合は夏休みとか関係なく学校に来ていますけど)

私の近所のスーパーで「全商品10パーセントOFFセール」なるものをやるというチラシが今朝の新聞に入っておりました。特売品も含めてすべて値札からさらに10%オフにする企画のようです。そう年に何回もあることでは無いので今日はそのスーパーに行ってきました。特に買いたいものが無かったのですが・・・

で、スーパーに行ってみると予想通り(?)の人・人・人・・・いや正確には、むちゃくちゃいっぱいお客さんがいたわけじゃなくて、そのスーパーの普段の客数と比べて人が多いだけなのですが。そんなに広くないし、いつもはだいぶ閑散(失礼ですが)としているので結構ごみごみしているように感じました。

で実際の商品ですが、10パーセントオフになった所でどれもこれもそれほど安いってわけじゃないんですよね・・・大売出しのときの方がはるかに安いし。で結局は、特売していたスライスチーズ10枚入り2パック(とろけるやつ)と特売していたお惣菜だけ買うことにしました(これらは特売の値段のさらに10%OFFなので安かった)。

でそのままレジに向かったのですが、ここで一つ発見!!!いつもはあんまり安売りしないから10%OFFでもかなりお得感があるものを。それはですねぇ・・・(引っ張るほどでもないですが)・・・ずばりお酒です。お酒。お酒をあんまり買わない人にはわからないかもしれませんが、(酒の種類によりますが)お酒が10%も値引きになることってあんまりないんですよね。

でいっぱい買いこもうかとも思ったのですが、あいにくあんまりお金を持っていかなかったので(酒屋じゃないから品数も少ないし)、広島の西条の日本酒「賀茂鶴(生囲い純米酒)」720mlを買うことにしました。お会計はチーズと惣菜とをあわせて1341円でした。10%OFFの前だと1500円近くしていたことになります。そう考えるとやっぱり大きいです。

というわけで何となく主婦の節約術みたいなのを経験しましたよ。こんなので節約術とか言ったてら、ちゃんと節約されている方には失礼ですね(^^;; だいたいスーパーで酒かよ!って話ですし。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2005/08/29(月) 23:40:27|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
[NEW] <<献血の検査成績 | ホーム | ぐ~たら~ (BlogPet) >> [OLD]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURLはこちら

http://monnchi.blog12.fc2.com/tb.php/215-d7b72f88

トラックバック


この人とブロともになる