FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

久しぶりにみんなと

大学のクラスの連中と飲み会に行ってきました。まあ連中といっても私を含めて4人しかいないわけなのですが。

出だしからハプニング。まず大学近くのとある居酒屋さんに行ったのですが、どうやら定休日らしく店が閉まってました。仕方がないので、友人曰く「おいしい料理がたくさんある」という焼き鳥屋さんに移動。そしたら今度はなんと、店がつぶれておりました(爆) でその次は串かつ屋へ。今度は満席で入れず。とまあこんだけ店に入るまで時間を費やして結局は海鮮料理がいっぱいある居酒屋さんへ。

とりあえずビールです。この店には1497っていうキリンの生ビールが置いてあります。これは京都の地ビールです、多分ですが。ちなみにこのビール昔は「京都1497」って名前だったのですが、京都って名前が消えて1497って名前だけが残っているそうです。理由は、京都の工場が閉鎖されたて滋賀県で作るようになったから「京都」って入れられなくなったためだとか(不確かな情報ですが)。これだけ紹介しておいてなんなのですが、ちなみに私にとってはあんまり好きな味ではありません(~_~;)ちょっと薄い気がするんですよね。

さて、お酒の話は置いといて。とりあえず留年してしまった一人を除いて、他の三人は来年から就職なのでその話をしました(うち一人はまだ就職先が決まっていませんが)。あとは自分たちの人生設計の話とか、はっきりいって学生がするような会話ではなかったです。あんまり親しいって仲ではないのでそんな深い話しはしませんでしたが。

就職先の話では、残業の話とか同期になる内定者の人たちの話とか。どうやら、(まだ入社していない)内定者だけを見てもそれなりに会社の特徴が表れるようです。騒がしい人が多いとか、おとなしい人が多いとか、あんまり社交的な人がいないとか。そういう傾向って選考段階からあるんですねぇ。

後は今の研究室生活の話をしました。みんなバラバラの研究室に入っているのでいろんな話がありました。ゼミが忙しかったり教授の先生がうるさかったり熱心すぎるほど指導してくれたりするようです。みんなの話を聞いていると結構私の研究室は恵まれてるなぁって感じたりします。まあたった4人での話なのでなんとも言えない部分もありますが。

後いろんなこと話したはずなのですが。すみません、ぶっちゃげていいますと、大量に酒を飲んで酔っ払っていたらしくあんまり覚えていません。どうやら無事に帰ってシャワーを浴びて布団を敷いて寝たようなのですが、ほとんど記憶がございません(爆)。会計した時の記憶とかはばっちりあるのですが・・・

若干二日酔いですが、吐いてもないし(多分)、筋肉痛もないし、なんも激しいことをしていないとは思うのですが、彼らに会うのが少し怖かったりします(笑)
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2005/08/28(日) 23:34:39|
  2. お酒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
[NEW] << ぐ~たら~ (BlogPet) | ホーム | 過大評価…内定ブルー >> [OLD]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURLはこちら

http://monnchi.blog12.fc2.com/tb.php/214-419325d8

トラックバック


この人とブロともになる