FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

そういえば今日は断水だった

関東のほうは台風が来て、飛行機が飛ばなかったり電車が止まったりしたようですが皆様大丈夫でしたでしょうか?その一方で、雨さえほとんど降りませんでしたここ京都から一日の出来事を。

朝は早くも5時すぎに起きてそのまま(もちろん身支度はしますが)学校に出ていきました。でそのまま研究室でパンと牛乳の朝食。その後は研究室でコーヒーを飲みながら論文読んだり原稿書いたりしてました。もちろん(?)メールもネットもやりました。

お昼は近くのコンビニにこれまたパンを買いに。いや、おにぎりでも買うつもりだったのですが、食べたかったおにぎりがなくなっていたので仕方なくパンです。まあ、私はパン大好き人間なので一日に二食パンを食ったところでなんともないのですけどね(まあ朝食も昼食もパンなんてことはしょっちゅうあるし)。

で午後は再び朝と同じようなことを。論文を読むのに若干てこずったために夜の9時過ぎまでやる羽目になってしまいましたよ・・・おかげで晩御飯は、豆腐と漬物とチーズとビールになってしまいました(爆) 夜遅くなると買い物に行くのがめんどくさくなるんですよねぇ。だからストックしてあるものとしか食べずこうなっちゃうのです(体に悪い・・・)。

そのあとは、テレビで電車男(なんだかんだで毎回じゃないものの何回も見ている)を見てシャワーを浴びました。がそこで問題が・・・

困ったことに水が出ないのです。いや正確には、蛇口をひねってから水が出るまですんごい時間がかかったのです。いつもは蛇口をひねるとすぐに水が出てくるわけですが(当たり前)、今日はそうではなかったんですよ。しかも水道管がゴロゴロゴロゴロっていってるし。

そこでやっと気付いたのですが、今日の午前中、うちのマンションで断水しての浄化槽の清掃があったんですよねぇ。マンションの玄関のところに張り紙はしてたし、親切にもチラシを入れてもらってたのですがすっかり忘れておりました。

うちのマンションでは(どこともそうかもしれませんが)いつも断水が終わったあとは水道の調子がおかしくなるんですよね。いやおかしくなるというよりは水道の出が悪くなるのです。といっても数分もすれば元通りなのですが。だからなんとな~く気持ちが悪いというかなんと言うか・・・実害がないといえばないのですけど。

今から思えば、シャワー浴びようとしたのが断水中じゃなくて良かったです。シャワーならまだしもトイレするのが断水中だったと考えると・・・考えるだけでぞっとします。ちゃんと予定は覚えておかなきゃいけませんね。

まあ今回は、若干ビックリしたものの大きな混乱もなく断水を乗り越えたのでした(そんな大げさなものでもないですが)。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2005/08/25(木) 23:53:50|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
[NEW] <<和歌山の選挙 | ホーム | 大学の事務からのメール >> [OLD]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURLはこちら

http://monnchi.blog12.fc2.com/tb.php/208-985d4b4e

トラックバック


この人とブロともになる