FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

宅配便を受け取る

さてさて8月も残すところ後一週間になってしまいましたね。夏休みも終盤になったところでどうやら台風が来そうな雰囲気ですが・・・今日は、朝から宅配便が来るのを待つために家で過ごしていました。

実は先日から宅配業者の不在者伝票みたいなのが3回(18日、19日、21日に)入っていたのですがほったらかしにしていたのですよねぇ。そういうわけでしびれを切らした(?)業者から昨晩電話がかかってきたのです。「もしもし、もーんーち様ですか?宅配便をお届けしたいのですが明日以降で都合の良い日時をお伺いしたいのですが」と。そこで私は「そうですねぇ。じゃあ明日の午前中にお願いします」と返答。

希望の配達日時を伝えたのにその時間に家を空けるわけにもいかず、いつものように6時過ぎに目覚めたからずっと宅配便が来るまで家で待っていたのです。朝ごはんも久しぶりに家で食べましたし(いつもは学校に行ってから学校で食べます)、テレビでニュースも見ましたし、ドラマも見ました。この際なので、トイレ掃除とか風呂掃除とかもやりましたよ。

そうやって時間をつぶしていたところ、11時頃になってやっと宅配便が来ました。これだけ長い間待ったにもかかわらず、はんこだけ押すと宅配便業者さんはさっそうと帰っていきました。ものの30秒くらいの出来事でした。この30秒のために何時間も無理やり家にいたのかと思うとなんだかちょっと複雑です(笑)

いつも思うのですが、宅配便って1人暮らしの身には結構不便ですよねぇ。もし配達されたときに家にいなかったら業者さんに持って帰られてしまうし。一方で、業者さんは業者さんで何回も配達し直すことになって大変ですし。私たち利用者も宅配業者もなんだか損をしている気分になります(こんな気分になるの私だけかもしれませんが)。

宅配の業者さんによっては家主さんに預けておいてくれることもあります。そうしてもらえると私としてもかなり助かるわけなのですが(家に張り付いている必要ありませんからねえ)。今回はそうではなく(おそらく業者さんは家主さんに預けるなんて考えなかったのでしょうね)、電話で確認までされてしまったので仕方なく家で待っていたわけです。まあワガママな話ですが・・・

ちなみに配達されたのは、某新聞社の景品でした。その正体は、「マグネットダーツ」と「アロマセット」です。まあ、どちらの景品もあんまり利用しない気がするわけなのですが(~_~;)
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2005/08/24(水) 15:03:52|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
[NEW] <<新党日本と国民新党 | ホーム | 暴力事件 >> [OLD]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURLはこちら

http://monnchi.blog12.fc2.com/tb.php/205-2fd20ccc

トラックバック


この人とブロともになる