FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

高校時代の同級生の家に…1

さてさて世間では(一応私もですが)いまだに学生は夏休み。高校時代からの大親友の所に遊びに行ってきました。一泊二日で。向こうは仕事があったらしいので(学生じゃないし平日ですからねぇ)、彼の仕事が終わる頃に彼の最寄り駅に着くようにわが下宿を出発しました。

彼は私より一足先に社会人になって、一人暮らしをしているのですが、結構辺鄙(へんぴ)なところにあるんですよ。といっても私の実家よりは、都会な訳ですが。最寄り駅は普通電車しか止まらないところなので何回も乗り換える羽目になり、彼の家に着くまでに疲れ果ててしまいました(笑)

向こうに着いてからは、とりあえず家の近所を彼の車で案内してもらいながらお互いの近況報告を。私の方は、大学の話や就職の話とか、私の妹たちの話とか。彼の方は、今働いている所の話とか、彼の妹の話とか。彼とは何でも話す仲なので4時間くらいドライブしながらいろんな話しました。

その後、二人で夕食を食べに回転寿司屋さんへ行ってきました。まあそこでもずっとしゃべりっぱなしでしたが・・・会計は彼が社会人なので「ここは俺が出す」って言ってくれたのですが、同じ年の彼に払わせるのも悪いので仲良く割り勘にしました。

その後彼の家に帰ってきてからも寝るまでずっとしゃべってました。しゃべっていたといってもほとんど私は聞いてばっかりですが。彼の職場での人間関係がかなり複雑らしく、かなり参っているようでした。おまけに「若いくせに生意気なやつだ」とか思われてしまって困っているようです。ただ周りに味方になる人が何人かいるのが救いになっているようです。

あと他にもいろんな愚痴が出てきましたよ。人間関係、仕事の中身、その他もろもろ。私個人的には愚痴を聞くのが好き(?)なので(非常に変わった性格ですけど)、喜んで(?)聞いてあげました。まあこれで彼なりに少しでもストレスを発散してくれれば良いのですが。

他に話題になったのは、高校時代の友人の話。みんないろんなところで働いたり、学生していたりするのでネタは尽きません。誰がどうしているだの、来年からどうするだの。超内輪ネタすぎて二人しか分からないような話題も多々。まあ久しぶりに会ったこともあり、日付が変わるまでしゃべり倒しました。

ちなみに彼は酒を飲まないってこともあり、実はこれらの会話は全部酒抜きでやりました。結構すごいでしょ<( ̄- ̄)> エッヘン! 酒抜きでもこんだけ話しが続いたことに自分自身も驚いていたりしますけどね(笑) 実はこれだけでは終わらず次の日もいろんな話したのですがそれはまた明日の日記のところに書きます。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2005/08/19(金) 23:39:51|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
[NEW] <<高校時代の同級生の家に…2 | ホーム | HNの由来 >> [OLD]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURLはこちら

http://monnchi.blog12.fc2.com/tb.php/200-15f6375b

トラックバック


この人とブロともになる