FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

HNの由来

昨日は飲みすぎたこともあり若干二日酔いのもーんーちです。もうだいぶ酒は抜けましたが。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、夏休みとはいえ徐々に単調な生活に戻りつつあります。

今日は朝から一応(?)学校に来て、論文を書いております・・・が、全くもってはかどっておりません。1時間くらいずっと書いているのですが、なんと進んだのは、たったの4行です(爆)三十分間で1行って計算になってしまいますねぇ。いったい何やってんだか。

さて今日はネタを見つけたので、私もーんーちのHN(ハンドルネーム)の由来を書きます。といってもそれほどストーリーがあるわけじゃないんですが。そういえば今まで名前に関して触れたことなかったですねぇ。

もともとは、「もんち」にしようかと思っていたんですよ。このブログのアカウントもそのつもりでmonnchiでとりました。ちなみに「もんち」は私の小学校時代のニックネームをちょっといじったものなのですが。でもそこで問題が発生。どうやら、「もんち」ってHNは結構いるようなんですよね。GoogleとかYahooで検索したらいっぱい出てきました。そんなわけで、ちょっといじろうって思ったんです。

でどこをどういじろうか迷ったわけです。なんか数字をつけようかなとか思ったのですが、生年月日をつけるのは嫌だし(別に嫌な理由があるわけでも無いですが)。ほかには、かといってなんかいい案も無かったんですよね。そこで「ー」をつけるってことにしたんです。

「もんちー」にしようとか「もーんち」にしようとかそこは色々考えました。でよくよく考えたら「ん」に「-」をつけることってないよなぁなんて思って。で結果的に「もーんーち」にしようって決めたんです。まあいっぱい考えたように書いてますが実際は十分くらいしか考えていませんけどね(^^;;

あとは、「もーんーち」ってHNがは世界中探してもおそらく誰も使ってないだろうって思って使い続けてます。最近は、「他の人が『もーんーち』って名乗ったら嫌だなあ」って思ったりしますね。実際のところは、それを止める権限なんか私には無いわけなのですが。

あそうそう、HNは女の子っぽいかもしれませんが私は男です。まあ間違える人はいないと思いますが念のため。

--
関係ないですが、今日はやる気が起きないので学校から脱出します。まだ12時半なのですが。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2005/08/18(木) 12:30:54|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
[NEW] <<高校時代の同級生の家に…1 | ホーム | 卒業していった先輩と >> [OLD]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURLはこちら

http://monnchi.blog12.fc2.com/tb.php/199-29676450

トラックバック


この人とブロともになる