FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

繁華街へお出かけ

さて七月も最終日です。早いものですね。今日は日曜日だったし、最近出来た漫画喫茶の半額券の期限が七月いっぱいだったし、ちょっと繁華街に行ってきました。もちろん一人で。まあ友達誘っても良かったのですが、とくに何しに行くって目的も決まってなかったので誘いづらかったんですよ。まあ一人のほうが相手にあわさなくてもよくて楽チンだったりするってのもありますが。

とりあえず朝は七時前に学校に来て、3時間ほど研究室。そのあと自転車で外出しました。途中でいきなりハプニング・・・歩行者とぶつかりかけましたよ、ええ。ホントあと数センチってところでチャリンコ(自転車)ごと身をかわしましたけど。相手の方は若い女性だったのですが、かかとの高い靴をはいていたために転びかけたようです。ぶつからなかったのでよかったのですが、ホントビックリしましたよ。それにしても、なぜ私が睨(にら)まれなければいけないのか納得できませんが・・・

早速ですが、そのまま漫画喫茶(漫喫)に。ネットをしてもよいのですがそれならわざわざ満喫に行く必要もないしもったいない気がしたので映画(正確にはDVDですが)を見ました。見たのはロードオブザリングです。まあ今更っていわれてしまいそうですが。 私はこれを見るのが初めてだったのですが、はまりましたね。(三話のうちの)一話だけしか見てませんけど。”You shall not pass.” ってセリフが一番よかったです(分からない人すみません)。

この漫喫でもまたハプニング。なんと、私は満喫で迷子になりましたσ(^_^;)アセアセ… そんなに広くないのですが構造が複雑なんですよ。トイレに行って飲み物(ソフトドリンク)を注ぎに行ったらどこの席だったか分からなくなってしまいました。仕方がないので店員さんに「すみません席の場所分からないんですけどぉ」って行ったらいやな顔一つせず丁寧に教えてくれました。出来た店員さんです。

1時過ぎまで漫喫に居座ったあとは、街をぶらぶら。基本的に私はいろんなものを見て歩くってのが好きなので(あんま何かを買いたいとかは思わない)2時間くらいブラブラしてました。新京極、寺町通り、錦市場を(錦市場は食べ物ばっかですけど)。ファッションとか興味があんま無いのでそんなとこうろついてどうするのって説もありますが・・・

京都に暮らしているのにお土産とかに見入ってしまいました。長い間京都にいますが、あんまり見たことの無いものもあって面白かったです。久しぶりに駄菓子屋さんみたいなところにも入ったのですが、昔と違って値段が上がっていたので(しかも税込価格で端数があるし)ちょっとガッカリです。「5円があるよ」なんて10個つなげられて売られてましたよ...5円で買えないじゃん!

あと今頃になって新京極で紀伊国屋書店を発見しました。昔は無かったような気がするのですけど・・・いったいいつ出来たのでしょう?それともう一つ発見したのは新京極のアーケードで流れている英語のナレーション。「Welcome to Shin-kyuo-goku」ってやはり観光都市っぽいですね。久しぶりに街に出たらこんな発見ばっかです。まるで私が観光客ですな。

その後、YahooのBB parkってところでネット。ここは一時間までなら無料でインターネットできる施設なのです。そこのお兄さんと雑談しながら。「うちのスタッフにももーんーちさんと同じ学校の同じ学部の人いるんですよ。今度あったときに伝えておきますね。」とか。よく考えると「そんなの伝えてどうするよ」って情報なんですけどねぇこれ。

そのあとはまあ普通に帰りました。今回はホント「日記」ですねぇ。あそういえば昼飯食べるの忘れました。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2005/07/31(日) 23:28:13|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
[NEW] << アスベスト対応遅れ認める (BlogPet) | ホーム | 沖縄から愛知まで手こぎで >> [OLD]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURLはこちら

http://monnchi.blog12.fc2.com/tb.php/170-7769ce30

トラックバック


この人とブロともになる