FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

川田亜子あこちゃんアナ

最近はブログが・・・

http://ameblo.jp/kawada-ako/
一番苦痛であります。昔は本を読んだりお茶をしたり、ぽーとしたり。楽しかったのに…今はせつないです。豪華なホテルのロビーで優雅に幸せそうにしている方々を眺めてながら、移りゆく景色に胸がきゅーとしめつけられます。

でてこないので、今日は書くのをやめようと思います。
夜風に吹かれながら、たそがれ、ほんの少しの幸せを感じ
みなさんにとっても素敵な夜になりますように。。。。

体調が悪く、元気がないなか、仕事を下さった方、一緒にして仕事をして下さる方、みなさんに感謝の気持ちと元気になりました。と報告したく、書かせていただきました。これからもよろしくお願いします。

自分の気持ちが伝えられないのは寂しいですね
こっそり書いてしまいました。頑張って仕事行ってきます。

みなさんからたくさんたくさん元気をいただいていたのにもかかわらず、
あまりにも沢山の方に心配をかけるということで、
元気になるまで、皆さんとこうしてお話をするのを休憩させていただきます。
本望ではないのが、残念です。。。でも私は本当に皆さんに助けていただいています。
どうか信じて下さい。
みなさんの幸せをいつも願っています。



http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/g2008052601_all.html
元TBSアナ川田亜子さん自殺…都内路上で車中に練炭
直前のブログに「一番苦痛です」


都内の駐車中の車内で死亡していたのが発見されたフリーアナウンサーの川田亜子さん。練炭自殺とみられる(クリックで拡大)
 東京都港区内の自宅近くの路肩に止めたベンツの車内で26日朝、元TBSアナウンサーで、現在はフリーで活躍していた川田亜子さん(29)が死亡しているのが見つかった。車内には家族に宛てた遺書と練炭の燃えかすが残されていたことから自殺とみられる。関係者によると、川田さんは精神的に不安定だったといい、直前の自身のブログに「一番苦痛です」「いまはせつないです」と悩みを打ち明けていた。

 警視庁三田署によると、26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸の路上で、「車の中で女性が倒れている。車内に練炭のようなものがある」と近くに勤める会社員から110番があった。署員が駆け付けたところ、歩道に乗り上げるように止まっていた白いステーションワゴンタイプのベンツの運転席で、川田さんが助手席側にもたれ掛かるように倒れていた。

 既に死亡しており、死因は一酸化炭素中毒とみられる。後部座席には燃えた練炭のコンロ2個が残され、運転席の窓は内側から透明のビニールテープで目張りがされていた。車のダッシュボードには家族に宛てた遺書が残され、「疲れた」との言葉や家族への感謝がつづられていたという。

 現場は川田さんの自宅マンションから数百メートル。川田さんはグレーのパーカーに茶色のスカート、サンダルといったラフな服装だった。ベンツは事務所名義。ドアは未施錠で、エンジンも掛かっていなかった。現場は運送会社の事務所などが立ち並び、夜間の人通りは少ないが、前日の午後8-9時には既にベンツが目撃されていた。

 精神的に不安定だったとされる川田さんは、自身のブログにも心境を語っていた。「母の日」の翌日、5月12日には、「母の日に私は悪魔になってしまいました。産んでくれた母に、生きている意味を聞いてしまいました。母の涙が、私の涙がとまりません。母の涙が耳の奥で響いているのです」と記していた。


自殺現場となった通り。ベンツは路肩に乗り上げるように斜めに止められていたという=26日午前11時半、東京都港区海岸(クリックで拡大)
 5月14日には体調不良を訴え、「元気になるまで、皆さんとこうしてお話をするのを休憩させていただきます」とブログの休止を宣言。16日に再開したが「うーん 体がまだ元気!といかないようです」「少し体調が悪い私ですが、ちゃんと頑張って生きています」などとつづっていた。

 22日には「仕事の合間」と題し、「一番苦痛であります。昔は本を読んだりお茶をしたり、ぽーとしたり。楽しかったのに…今はせつないです。豪華なホテルのロビーで優雅に幸せそうにしている方々を眺めながら、移りゆく景色に胸がきゅーとしめつけられます」と苦しい胸の内を吐露していた。

 川田さんは1979年1月17日、金沢市出身。盛岡白百合学園から白百合女子大に進み、2002年にTBSに入社。整った顔立ちと長身(163センチ)で「あこちゃん」の愛称で人気となり、入社半年で朝の番組のメーンキャスターに抜擢されるなどTBSの顔として活躍した。主に「爆笑問題のバク天!」「はなまるマーケット」などバラエティーや情報番組に起用されていた。

 一方、2年目にはストレスから急性胃腸炎で倒れたことも。バラエティー中心の起用に、報道番組を希望していたといい、昨年3月に退社し、4月からフリーとして活動を始めていた。

 現在も同局系で「がっちりマンデー!!」(日曜午前7時半)にレギュラー出演していたほか、テレビ朝日系「サタデースクランブル」(土曜午前9時半)にも出演。キー局アナウンサーが退社直後にライバル局の番組でレギュラー出演することで話題を集めた。

 所属事務所によると、24日の午前中に放送された「サタデースクランブル」に生出演していた。

 川田さんの自殺について、TBS広報部は「突然のことで驚いております。心より、ご冥福をお祈り申し上げます」とコメントした。

所属事務所ケイダッシュ(東京都渋谷区)は26日、「理由は見当がつかず驚いている」とのコメント
26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸3
スポンサーサイト



  1. 2008/05/26(月) 22:57:56|
  2. 時事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京・江東区の女性不明、同じ階の男逮捕(BlogPet)

もーんーちの「東京・江東区の女性不明、同じ階の男逮捕」のまねしてかいてみるね

東京都江東区のマンションになっている事件で、警視庁捜査1課と深川署は25日

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぎんもーんーち」が書きました。
  1. 2008/05/26(月) 07:37:49|
  2. 未分類(blogpet)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京・江東区の女性不明、同じ階の男逮捕

東京都江東区の女性不明、33歳男が殺害を供述・住居侵入で逮捕
 東京都江東区のマンションに住む女性会社員が行方不明になっている事件で、警視庁捜査1課と深川署は25日、住居侵入容疑で同じマンションに住む派遣社員、星島貴徳容疑者(33)を逮捕した。女性の殺害についても認めており、捜査1課などは同署に特捜本部を設置。女性の行方などについて同容疑者を追及している。

 女性は会社員、東城瑠理香さん(23)。

 調べによると、星島容疑者は4月18日夜、暴行目的で、東城さんの自宅に侵入した疑い。同じフロアにある同容疑者の自宅から血痕が見つかり、特捜本部は血痕は東城さんのものとみてDNA鑑定で特定を急ぐ。
にっけい
東京都江東区潮見2のマンションで先月18日、女性会社員が帰宅直後に失跡した事件で、警視庁捜査1課は25日、この女性の部屋に侵入したとして、同じマンションに住む会社員星島貴徳容疑者(33)を住居侵入の疑いで逮捕した。

 同庁は深川署に特捜本部を設置、星島容疑者が女性の所在を知っているとみて追及する。

 発表によると、行方不明になっているのは江東区潮見2、会社員東城(とうじょう)瑠理香さん(23)。

 星島容疑者は先月18日夜、暴行目的で、江東区潮見2のマンション9階の東城さんの部屋に侵入した疑い。

 東城さんは先月18日午後7時半ごろ、同居していた姉に「今、(家に)着いたよ」というメールをした後、行方がわからなくなっていた。

 約1時間後に姉が帰宅した際、玄関の壁に微量の血液が付着し、壊れたピアスの部品が落ちており、同庁は東城さんが何者かに連れ去られた可能性が高いとみて調べていた。

(2008年5月25日22時26分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080525-OYT1T00538.htm?from=navr
  1. 2008/05/25(日) 22:54:58|
  2. 時事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

女子バレーの出場権ルール変更

今日日本がセルビアに負けたことで出場枠決定方法の変更(というか和訳のミス?)がダイレクトに効く形に

当初では
全体の1位+アジア1位+それ以外の上位2カ国
http://monnchi.blog12.fc2.com/blog-entry-802.html
だったから
1セルビア (全体1位)
2ポーランド(それ以外の2カ国)
3日本(アジア1位)
4ドミニカ(それ以外の2カ国)
5カザフスタン
でドミニカが出場、カザフが落選のはず。

がいつのまにやら
1セルビア (全体3位以内)
2ポーランド(全体3位以内)
3日本(全体3位以内)
4ドミニカ
5カザフスタン(それ以外のアジア最上位)
でカザフが出場に。なんかドミニカがかわいそう・・・

早い話が
日本が「1位なら」アジアからもう1チーム
⇒日本が「2位以下でも」アジアからもう1チーム
なんですよね。



参考記事。
五輪出場条件を巡って混乱 バレー世界最終予選
残り1枠の五輪出場国が決まる最終日、思わぬ騒動が起こった。これまで大会組織委や参加国、報道陣が理解していた五輪出場権獲得条件が突然「変更」されたのだ。

 組織委や参加国の理解は(1)全体1位(2)アジア1位(3)それらを除く上位2カ国-の条件で、アジアの国が全体1位の場合、アジア2位が繰り上がって「1位」枠を得る。

 25日はまず韓国に勝ったドミニカ共和国の全体4位が確定し、タイを下したカザフスタンがアジア2位に浮上。同夜のセルビア戦を終えて日本が全体1位ならカザフ、2位以下ならドミニカの出場が決まるはずだった。

 ところがカザフの試合後の会見中、日本協会が国際バレーボール連盟(FIVB)の通達を配布。それによると(1)上位3カ国(2)それを除くアジア1位-となり、日本の結果を待たずにカザフの五輪出場が決まった。

 思わぬ吉報に号泣したエースのパブロワが「みんなに知らせてくる!!」と会見場を飛び出し、ジュラフレフ監督も「こんな会見は初めてだ」と絶叫。異例な展開だった。

 放映するフジテレビ、TBSには24日夜に「変更」が伝えられていたという。ただFIVBの広報担当者は「大会前から決まっていたこと」と強調。大会のプログラムには、それを裏付ける記載もあり、日本協会を中心とした大会組織委と認識を異にするまま最終日を迎えていたようだ。

 だがFIVBの主張の通り、開幕前のいずれかの時点で条件が変更されていたとしても、組織委はもちろん、参加各国にも伝わっていなかった状況では、FIVBの主催者としての運営能力を疑わざるを得ない。

 この日、日本はセルビアに敗れ、得点率で3位に終わった。当初の条件ならカザフではなくドミニカが五輪出場権を獲得していたはず。出場権の可否をめぐっては、今後の曲折も危惧(きぐ)される、後味悪い幕切れとなった。

(西尾美穂子)

<バレー>国際連盟、五輪切符条件認識が日本などと食い違い
北京五輪出場権獲得条件の認識が、主催の国際バレーボール連盟(FIVB)と、日本バレーボール協会(JVA)や参加国・地域との間で食い違っていたことが25日、分かった。FIVBが数カ月前に規約を一部変更し、その連絡が行き渡っていなかったのが原因とみられる。

 FIVBと大会を共催したJVAは25日午後に「本日、FIVBから規約の一部変更が通達された」と発表。これまでの大会規約では五輪出場権獲得の条件として(1)大会1位(2)大会1位を除くアジア最上位(3)この2チームを除く上位2チーム--の順で4チームに出場権が与えるとしていたが、(1)大会上位3チーム(2)これを除いたアジア最上位--と変更された。

 今大会の参加各チームにも、旧規約での獲得条件が伝えられていた。旧規約ではドミニカ共和国が五輪出場権を得る展開だったが、新規約に基づき、3位以内に入った日本に次ぐアジア参加国としてカザフスタンが出場権を得た。

 JVAの山岸紀郎・専務理事は「3月には大会開催要項をFIVBに示した。2、3日前に認識の違いがわかり、確かめたが『数カ月前に規約を変更してFIVBのホームページ(HP)上にも示している』との回答だけで、変更時期や経緯の説明がなかった」と説明。大会最終日まで食い違いは放置された形で、会場入りしているFIVBの王永※(はくさかんむりの下に左に子、右に小)・広報担当は「新規約に従っている」とだけ語った。JVAによると、ドミニカ共和国からの抗議などの動きは、今のところないという。【藤野智成】
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/kfuln20080526004003.html?C=S
 前代未聞の珍事が発生した。バレーボール女子北京五輪世界最終予選兼アジア予選最終日になって、五輪出場国を決めるルールが数カ月前に変更されていたことが発覚。ポーランド、セルビア、日本に続いて、ドミニカ共和国が出場権を得るはずだったが、この日に急きょ適用された新ルールによって、ドミニカ共和国ではなく、カザフスタンが出場権を獲得した。日本はセルビアにフルセットの末に敗れて、6勝1敗の3位に終わった。

 第2試合後に突然、日本協会が発表したのは、前代未聞の失態を明かす内容だった。「本日、国際連盟より、北京五輪出場の規約の一部変更が通達されました」。五輪出場権を懸けた大会で、出場チーム決定規定が最終日に変わるという異常事態となった。

 今予選はアジア予選を兼ねて行われた。8チームのリーグ戦でアジア枠1を含む五輪出場4チームを決めるが、日本協会が原案を作成した大会規約の出場国決定規定は4年前と同様(1)今大会の1位(2)アジア最上位(3)(1)と(2)を除く上位2チームだった。これは、国際連盟が承認した上で大会前に参加国に配られていた。

 しかし、国際連盟は数カ月前の理事会で(1)全体の上位3チーム(2)(1)を除くアジア最上位に変更していた。国際連盟のホームページや発行物などで新規定を掲載。理事会には日本協会の立木会長も出席していたが、今大会を運営した日本協会関係者には伝わっていなかった。さらに、承認した国際連盟関係者のミスも加わり、この異常事態に発展してしまった。

 日本協会の山岸専務理事は「一昨日(23日)、指摘を受けた。きのう、国際連盟に従来通りのルールをお願いしたが、受け入れてもらえなかった」と説明。国際連盟の技術委員長を務める豊田前専務理事は「両者に非がある。(国際連盟の)アコスタ会長もミスを認めています」と話した。

 旧ルールなら1位のポーランド、3位でアジア1位の日本と2位セルビア、4位ドミニカ共和国が五輪出場権を得ていたが、新ルールでは、2勝5敗の5位ながらアジア1位のカザフスタンが4勝3敗のドミニカ共和国に代わって出場権を得た。五輪切符を懸けた真剣勝負は、ずさんな大会運営でしらけたものになってしまった。

  1. 2008/05/25(日) 20:54:00|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マグコロ(BlogPet)

ぺんぎんもーんーちは、マグコロは実業が決定するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぎんもーんーち」が書きました。
  1. 2008/05/19(月) 07:18:21|
  2. 未分類(blogpet)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

調布で不発弾処理

1トン爆弾京王電鉄が一部区間で5時間半にわたって運休。
国道20号も封鎖(甲州街道および旧甲州街道)。
当日は京王沿線の東京競馬場(府中市)で中央競馬会のG1級レースも開催。
京王電鉄は午前9時半から午後3時まで、つつじヶ丘―調布駅間を運休する。作業が終わり次第、運行を再開するが、同線飛田給駅が最寄りの「味の素スタジアム」で、サッカーJ1の東京ヴェルディ―清水戦があるほか、同線府中駅などに近い東京競馬場では午前中から競馬が開催され、春の4歳以上牝馬(ひんば)の頂点を決めるヴィクトリアマイル(午後3時40分出走)も予定されている。

東京・調布市の住宅街で戦時中の不発弾が見つかりました。18日、半径500メートルの区域を立入禁止として、住民およそ1万6000人に退去命令を出す過去最大規模の撤去作業が行われます。

 不発弾が見つかったのは東京・調布市の京王線国領駅近くの線路脇です。長さ180センチの1トン爆弾で、戦時中にアメリカ軍が落としたものとみられています。

 市は、不発弾の撤去のため、18日の午前9時半から作業終了までの間、現場から半径500メートルを警戒区域に設定して立入を禁止、住民およそ1万6000人に退去命令が出されています。また、近くの病院では、入院患者150人を早朝から別の病院へ搬送し、避難を行います。

 作業の間、甲州街道など周辺の道路が通行止めになるほか、京王線は「つつじヶ丘」と「調布」の間で運休となり、11万人に影響が出る見込みです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3854607.html

  1. 2008/05/17(土) 18:22:07|
  2. 時事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きょうは中止した(BlogPet)

きょうは中止した。
だけど、ぺんぎんもーんーちはマグコロは精細DVDフォーマット戦争も直営したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぎんもーんーち」が書きました。
  1. 2008/05/11(日) 07:58:34|
  2. 未分類(blogpet)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京都舞鶴の女子高生殺害

顔見知りの男ということで・・・。

http://pr.cgiboy.com/03297127

被害者(小杉美穂)プロフから引用
【住んでいるところ】
空気キレイ
山だらけ
海がキレイ
たんぼだらけ。
舞鶴っていう場所。
【生まれたところ】
標準語
空気ワルイ
遊ぶ場所たくさん
人がいっぱい。
板橋区っていう所。
【絡むーちょ】
T.M.Revolutionがダイスキな感じにした
舞鶴プロフ画像

前略プロフの魚拓



でもって掲示板も
http://bbs.cgiboy.com/Guestbook/BBS/03297127/


高1女子殺害で顔見知り人物の周辺捜査記事を印刷する
事件の捜査は少しは進んでいるのでしょうか・・・

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20080510-358114.html
 京都府舞鶴市の府立高校1年、小杉美穂さん(15)が殺害された事件で、舞鶴署捜査本部は9日までに、市内に住む顔見知りの人物が、事件について何らかの事情を知っている可能性があるとみて周辺捜査を始めた。
 美穂さんと連絡を取り合う仲といい、捜査本部はこの人物について慎重に捜査。美穂さんが自宅を出たとみられる6日深夜から7日未明にかけての足取りの確認も進めている。
 美穂さんは事件直前の7日未明、遺体発見現場の雑木林から約500メートル東のマンション付近で、携帯電話を発信していたことが9日、舞鶴署捜査本部の調べで分かった。小学時代、マンション周辺に住んでいた時期があることも判明。美穂さんが付近で携帯電話を発信した付近の住民は「4日午後、美穂さんに似た少女と、18~20歳ぐらいの男性が軽乗用車で訪れ、約10分後に走り去ったのを見た」と証言している。

携帯サイトに自分のホームページを開設。「色々…人生色々…難しいな人間って」と不安な思いを吐露。6日深夜、絵文字付きで「イェイ 発見」とつづったのが最後の 更新だった。
 http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008050903_all.html
  1. 2008/05/10(土) 20:43:37|
  2. 時事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東北旅行記(8)弘前市街

やっぱり弘前はねぷたの街らしい。山車展示館です。
和歌山の道成寺(安珍清姫で有名)のだしがなぜだかあった。

市街地をかたどったミニチュアもあり面白いです。ミニチュア建造物群
  1. 2008/05/10(土) 17:48:08|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東北旅行記(7)弘前さくらまつり

さくらが満開であればきれいなんでしょうけど、すでに葉桜になっていました。

弘前アイス組合というところから、屋台のおばあちゃんが売っていたりんごシャーベットを購入。
1個100円。

4月29日と5月2日には、夜にじょっぱれ弘前 (春ねぷた) 。たまたま行った日が運が良く見れました。
春ねぶたはまあこんな山車とかが見られます。
春ねぷた
  1. 2008/05/10(土) 17:42:32|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東北旅行記(6)白神山地

ブナの一生、ブナ林のしくみ、白神山地の生態系が見られます。白神山地ビジターセンター。

ビジターセンター


ぶなは数百年も生きているそうな。
  1. 2008/05/09(金) 20:33:30|
  2. 未分類(blogpet)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東北旅行記(5)盛岡市街

啄木新婚の家ですが、バス停とかありますが、位置的には結構わかりにくいところにあります・・・
『我が四畳半』にも描かれた家。

石川啄木新婚の家


盛岡地方裁判所の構内にある石割桜。
これも完全な葉桜です・・・
これは桜が石を割って生えてきたというより、元々少し割れていた石の間から桜が生えてきたということだそうな(だんだん割れ目が広がっていった)
石割桜
  1. 2008/05/08(木) 20:39:34|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東北旅行記(4)盛岡冷麺

さいごは盛岡零面もとい盛岡冷麺。
単品店のほか、焼肉やさんなんかで食べられるそうです。
私が食べたものはトッピングは季節によって違うそうで、りんご・チャーシュー・ねぎ・きゅうり・卵が入っていました。
キムチも漏れなくついてきます。

食べ心地としてはまあよく言われるゴムの感触ってほどではないですかねぇ。もちろん普通の麺よりはコシがありますが。マロニーに感覚は近いでしょうか。
  1. 2008/05/07(水) 19:12:22|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東北旅行記(3)じゃじゃ麺

つづいて、じゃじゃ麺。

なんかおなかがあまり空いていなかったのですがせっかくなので。
ということでお勧めだとか言う、チャーシューじゃじゃ麺を購入。

あんまり食べなれない味でしょうか。また別のじゃじゃ麺も食してみたい感があります。
ちなみに、じゃじゃ麺を漢字で書くと「炒醤麺」。「炒醤」は「みそをいためる」という意味です。
ジャージャー麺とか言っているところもありますね。
食べ終わったあとは生卵をお箸で溶いて、お店の人に渡してチータンタン(鶏蛋湯)にしてもらいます。
  1. 2008/05/06(火) 20:11:40|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東北旅行記(2)わんこそば

盛岡名物といえば、わんこそば・じゃじゃ麺・盛岡冷麺。
ということでまずはわんこそば。


駅前店ではなく本店へ。わんこそば(食べ放題)は、薬味をいれて3150円です。2625円のコースは自分でマッチ棒で数えるのと薬味が少ないのだそうな。
まあ正直や組なんて味わってられる余裕がないのでどちらでも良いのですが、わんこの雰囲気を味わうには3150円のほうをお勧めです。
わんこそばのほかに、鮪刺身・なめこおろし・とりそぼろ・胡麻・海苔・一升漬などがついてます。刺身なんて味わう余裕がないと思いますが(爆)
薬味を適当に食べたらたまに辛いものがあるので注意しましょう。
※食べ終わったあと写真の紙に何杯食べたか書いてもらえます(99杯以下の場合)


食べ終わるとこんな感じで積みあがります。
わんこそば


私の場合100杯を越えて食べたのでこんな木製のわんこそば証明手形なるものをいただきました。
まだまだ余裕でしたが、あまりいっぱい食べて苦しい思いしても仕方がないしバスで酔っても嫌なのでほどほどにしました(といっても胸焼けになりましたがね)。
ちなみに、男性平均60杯、女性平均40杯くらいで、15杯が盛り蕎麦1杯相当だそうです。
  1. 2008/05/05(月) 19:43:45|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東北旅行記(1)小岩井

関東から新幹線「こまち」(はやてと連結していますが4列シートということで選択)で盛岡へ。
はやてのほうが広々している(こまちは在来線特急と同じくらいの豪華さって感じ)なので選べるのであれば疾風の方がおすすめです。仙台や盛岡までなら。

で、 JR盛岡駅前10番乗場から小岩井農場へ岩手県交通のバスで移動。盛岡バスセンターからでも。運転手(運転士)さんがたまたま面白い人だったらしく、路線バスでありながら、小岩井牧場までの道程をガイドしながら連れて行ってくれました。「路線バスですのでガイドはないのですが、私が運転するときは特別にガイドします」「バスカードに私の名前を書いて記念に持って帰ってください。見るたびに私を思い出してよいですよ」「(岩手弁を話す)私の言葉が分かりますか?このように標準語もしゃべれるのですが、これを方言で話すと・・・」(標準語もひどい訛りな気がするが・・・)とまあ面白い人でした。小岩井農場牧場園に到着。

とりあえず園内に入って、ソフトクリームを食す(笑)
小岩井農園ソフトクリーム


その後はぶらぶらと。せっかくなので一本桜を。
実はここは牧場園の中にあるのではなく、1.5kmほど歩いたところにあります。歩いていくにはちょっと遠い距離でした。
後ろに見えるのが岩手山です。葉桜ですが何とか見るに耐えられる程度でしょうか・・・
NHKの朝の連続ドラマ『どんど晴れ』に登場したからでしょうか、観光客が・・・(どんと晴れではないらしい)雫石町になるそうです。

一本桜


GW中でしたがかなり日焼けしました
  1. 2008/05/05(月) 16:58:43|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愛知・女子高生殺害

世間はこの話題ばかり
記者さんも仕事なのですけどねぇ。
記者は無視して取材攻勢ですか。

※クリックすると全体が表示されます(魚拓もどうぞ)
プロフ(本人と友人)

(被害者の友人とのHPからの引用)
http://94.xmbs.jp/manataka
お願いだから、、
このHPを傷つけないで。

ぱすを探っている記者さん
これ以上私たちを苦しめ
ないでください。。。


プロフ(本人)

(本人のブログから一部引用)
http://94.xmbs.jp/rl.php?ID=manataka&c_num=14111
気持ち悪い
なんかこわいんだけど
違うんだよね…?
気のせいだよね?

プロフ(友人)

(友人のブログから一部引用)
http://94.xmbs.jp/rl.php?ID=manataka&c_num=14112
もう一度会いたい
どうしてなの?神様
は、どうして守って
あげなかったの??

--
犯人像は
 変質者・通り魔?(付近で盗撮、下半身露出男、女子生徒が押し倒される、トイレに連れ込まれる)
 顔見知り・ストーカー(根拠無し?ジャージー持ち去り/ジャージー)
--

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008050501000223.html
愛知県豊田市で高校1年の清水愛美 ( まなみ ) さん(15)が殺害された事件で、日本テレビと系列の中京テレビ(名古屋市)が、別の女子生徒の映像を清水さんとして誤って全国中継などのニュース番組で放映したことが5日、分かった。

愛知県豊田市で愛知教育大付属高校1年、清水愛美 ( まなみ ) さん(15)が殺害されているのが見つかった事件で、現場の田んぼの遺体近くには、清水さんの足跡のほか、犯人のものと思われる足跡が1種類だけ残されていたことが4日、分かった。単独犯との見方が浮上している。先月下旬、現場近くで女子高生が男に押し倒される事件が2件あったことも判明。豊田署捜査本部で関連を捜査している。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20080505014.html?fr=rk

顔面には打撲の跡が複数ある上、多量の鼻血も出ていたことから、捜査本部は愛美 ( まなみ ) さんが帰宅途中に突然顔面を殴られるなどして、抵抗できなかった疑いが強いとみて調べている。
 調べでは、愛美 ( まなみ ) さんは3日早朝、豊田市生駒町の田んぼで、首にビニールテープのようなものを7重に巻かれた状態で見つかった。死因は手やテープで口をふさがれた上、鼻血で息ができなかったことによる窒息死。発見時にはテープの大半が首の方にずり落ちていた。
 ただ、テープが鼻に巻かれた形跡はなく、声を上げられないようにした可能性もあるという。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080504-00000059-jij-soci
  1. 2008/05/05(月) 16:58:23|
  2. 時事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ソユーズ(BlogPet)

もーんーちの「ソユーズ」のまねしてかいてみるね

李さんら3人が乗った♪
カプセル状の付いたカプセル状の帰還用宇宙船は8日に打ち上げられ19日、帰還した!
しかしパラシュートの帰還用宇宙船は予定地点よ

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぎんもーんーち」が書きました。
  1. 2008/05/04(日) 08:35:02|
  2. 未分類(blogpet)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯電話W61CA

AUの携帯を使っているのですが・・・
このたびW61CAを購入。価格は一万~二万(フルサポート)でしたがレビューでも。
W52CAとEXILIMケータイ W53CAの後継?

515万画素AFカメラ、防水性、ワンセグが売り。
買ったのはクチュールゴールド(Couture Gold)。
au Smart Sports Run&Walkっていうのがついていてランニングやウォーキング、サイクリングする際に携帯電話のGPS機能を活用して、移動距離を算出し、消費カロリーを計算できます。生年月日と体重の入力が必要ですが。
microSDは2GBで問題なく使えます。たぶんメーカーはどこのでもOK。ちなみにA-DATAで動作中。
ワンセグの感度はあんまり良くないかな。部屋ではとまることもちらほら。
バイブはなんかパワーが弱いのでしょうか、あんまり気付かないこともあります。
バッテリーはすぐにきれがち。ワンセグを見れば(録画と再生で合わせて2時間ほど)丸一日持たない感じ。
ちなみにUSBでPCとの接続が可能。


  1. 2008/05/01(木) 20:10:57|
  2. 時事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


この人とブロともになる