FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

季節はずれのだね

花火大会の秋の目玉は調布市花火大会☆
調布市花火大会って去年は7月に開催されたのですが、たまに秋になります・・・
ほかの花火大会との差別化を図ったわけなのかそれとも何かしらほかの事情があるのか・・・
台風直後の荒れた多摩川から、ここ数日は急激に復旧工事と平行して観覧席の設置にむけて工事が行われています・・・
京王線(京王電鉄)布田駅にとっては一年に唯一の特急停車日です。まあ布田駅から徒歩でもだいぶかかりますがね。
調布市花火は季節はずれの花火大会ってとこですな。浴衣は寒い気がします。

ちなみに調布市花火大会の尺球(しゃくだま)の打ち上げがなくなります。最後の尺玉100連発(尺連)が有名だったのですが、セキスイ高級住宅というか積水ハウスグループ積和不動産の建売住宅(新築分譲住宅というかマンション)が出来たためです。マストシティ調布リバーサイトでしたっけ。ハナビリュージョンが見もの?
※1尺玉(10号)を打ち上げるには保安距離は240mほど必要らしいです。

--
以下は役員人事
党三役から党四役(新四役)
幹事長 伊吹文明文部科学相(69)
政調会長 谷垣禎一・元財務相(62)
総務会長 二階俊博総務会長(68)
選挙対策総局長 古賀誠・元幹事長(67)
幹事長代理 細田博之幹事長代理(63)
国会対策委員長 大島理森国会対策委員長(61)

--
機種としてはx02ht携帯の705NK
[季節はずれのだね]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2007/09/24(月) 19:59:25|
  2. 時事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


この人とブロともになる