FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

初めて寝過ごした…

今日から入梅(梅雨入り)ですね。朝からすごい雨でした・・・サッカーのワールドカップも始まり、時が過ぎる速さを実感しているもーんーちです。

さて、相変わらずしょっちゅう飲み会に参加しているわけですが最近ではすっかり「ほどほどに飲む」ことに慣れてきたこともあり、しょっちゅう飲んでいても体自体は大丈夫です。学生時代は「飲み会=全力で飲む」ということで、いっつも飲み会の次の日はしんどかったのですが、次の日の仕事にもまったく支障がない飲み方になってきています。

さてそれでいてこのタイトル「寝過ごした」って言うのは、前日の夜に飲み過ぎてあくる日の朝に起きられなくて遅刻したというわけではありません。夜に飲んだあと、帰りの電車で「そのまま寝てしまい」寝過ごしたのです(爆) つまりまあ自分の最寄り駅でない駅まで乗り過ごしてしまったわけですよ。生まれて初めての体験です。

戻る電車もありませんでしたから仕方なくその駅で下車しました。幸いにして定期券の範囲内でしたので追加料金等は発生することがありませんでした。でもまあはじめて降りる駅だったのでかなり混乱してしまいましたが・・・電車で5分ほどだしタクシーに乗るまでもないくらいの距離だと思ったのでそのまま歩いて帰ることにしました。

が電車で5分の距離ってよくよく考えると結構遠いのですよね。しかも飲んで酔っているってことで普通に歩くより時間がかかりますし。かといって、酔いがまわるので走ったりするわけにもいきません。それにそもそも、道もおぼろげにしか分からない(大通りなので方向とかを間違うことはありませんでしたが)・・・

ということで結局、酔いと睡魔と闘いながら一時間近く歩いて帰ってきましたよ。まあ一時間くらいならいいじゃんと思われるかもしれませんが・・・でもまあ悲惨な体験でしたね。今度同じようなことになったらタクシーに頼ってしまうかもしれません… もっともその前に眠って乗り過ごさないようにすべきですね(-o-;
スポンサーサイト



  1. 2006/06/09(金) 23:08:09|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


この人とブロともになる