FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

飲み会だべ

6月に入って早くも一週間くらいたとうとしていますが皆さんお元気でしょうか。6月にはいってからは、思ったほど暑くなるわけでもなく比較的涼しい(5月末と比べてですが・・・)日々が続きます。さて今日は、珍しく同期でも上司でもない方と二人で一緒に飲みに行ってきました。

一応、私も社会人になったということで(当然あちらも社会人)、会社が終わってから飲みに行くことに。一応駅で待ち合わせをしていたのですが、初めて行く駅だったので少し迷ってしまいました(爆) 集合二十分前に駅には着いたものの、そこから集合場所まで十分ちょっとさまよいました(笑) おかげでちょうどよい時間になっていたわけですが・・・でもまあ少し早い目に現地に到着していたのでなんとか無難に落ち合うことができました。携帯電話って便利なもんだねぇなんて思った瞬間でしたよ。

で、とりあえずそのまま近くの居酒屋さんへ。基本的には私はあんまり話さない人なのですが、今回はがんばって話した感じです(爆) 家族のこととか、大学時代のこととか、高校時代のことも話しましたね。あとは今の生活の話とか、社会人生活の苦悩(?)とか。実は緊張していたこともありまして、断片的にしか思い出せなかったりする部分もあります・・・

一次会のお店ではなぜか早々にラストオーダーをとられて追い出されてしまいました。なのでそのまま二次会へ。まあこちらでも話の内容とかはまあ同じ感じで。料理も頼まず飲んでいた感じです。お酒好きということと、私があまり食べないオーラを発してしいたということで(実はまだまだ食べれる感じでしたが)、あんまり食べずにお酒を飲みつつ話していたって感じですね。

ちなみに、一次会と二次会合わせてもかなり安く上がりました。よくよく考えてみるとそのうち七割近くがお酒で、料理の分は三割って感じですね。飲み物半額でこれですから、かなり飲み物の比重が多かったことになりますねぇ。

あんまり食べないで結構な量を飲んだので、実はかなり酔ってしまいました。おかげさまで、昨晩は帰宅後、この日記を書いている最中に眠ってしまいましたよ。しかも朝までぐっすりと・・・というわけで一日遅れでアップします・・・
スポンサーサイト



  1. 2006/06/06(火) 23:45:16|
  2. お酒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


この人とブロともになる