FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

日曜日

やっと二日連続で雨が降らない週末を迎えましたね。とはいっても私はきちんと(?)外出したのは昨日だけで、しかも外出といっても飲みに出かけただけですが(爆) 今日はかなりまったりと過ごしました。

とりあえず時間があったのと、最近の運動不足解消のために自宅近くをジョギングしてきました。どうも体が重かったですね(だるいというわけではなくて文字通り重い)。やはり入社してから体重が増えているっぽいです。一時間くらい、近所の川沿いを走ったわけですがかなり疲れてしまいましたよo(~o~;):

そのあとは、とりあえずたまっていた洗濯物を洗濯したり、適当に部屋の掃除とかしました。あとは郵便局と銀行に「通帳記入」に行ってきました。もっとも、とある都市銀行は平日昼間しか通帳記入できないようで断念しましたが。なんだかんだ雑用をしているうちに、あっという間にお昼過ぎに。

さすがに家でいるのもどうかということで、近所の古本屋さんへ行ってきました。普段はそれほど本を読まないのですが・・・ちなみにこの古本屋さんは立ち読みが自由ということで、本屋さんで二時間ほども過ごしてしまいました。なんか実用書っぽいものとか自己啓発っぽいものから漫画に至るまで読みまくりましたよ。

立ち読みだけして帰るのもなんだか勿体ないので、何冊かは買ってきました。こんかいは「なんとなく空いた時間(電車の中とか)にでもぶらっと読めるようなもの」を選んできました。小説なんかを読んでも良いのですが、適当な小説が見当たらなかったので、うんちくとか雑学とかそういう類のものを買ってきましたよ。

「うんちく辞典」とか「通勤電車のひまつぶし」とかタイトルだけ見てもあんまりな紙にどんなことが書いてあるのか、分からないようなものを買ってきました。まあ一冊あたり105円だったので面白くなくても良いかなって思いまして。これで当分のあいだは時間つぶしには困らなくて済みそうです。

という感じでまた日曜日が終わろうとしています。明日からまた一週間がんばっていきたいものですね。
スポンサーサイト



  1. 2006/06/04(日) 20:31:41|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


この人とブロともになる