FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

花の金曜日

さて、またまた週末です。ということで、例によってまたまた同期の人たちと一緒に飲みに行ってきました。もうそろそろメンバー的には飽きてきた感が漂ってもいいころなんですがそんなこと関係なく飲みに行ってきました。

今回は珍しく和歌山にゆかりのある人が隣に座っていたので和歌山弁トークとかしました。彼は大学のころから東京に居るので私ほど訛っておりません・・・が、今でも和歌山弁を和歌山弁と意識することなく使っているようです。まわりには「そんな言葉なんか使わない」とか言われつつも二人で盛り上がりましたよ・・・

あとは、関西弁と標準語とか。関東の人に言わせれば「関西弁はどきつい」らしいです。その一方で関西の立場から言うと「関東の人の言葉は基本的にかわいい」ってことみたいです。私も時折感じますが、関東の人が話す言葉は基本的に柔らかいんですよね。なんとなくふんわりしていて、関西みたいに殺伐感(?)みたいなものもありませんしね。

あとはまあ普通に研修の話とか。みんな同じようなことをしているということもあり、内容に関する愚痴だとか上司に対する印象とかを話しました。みんなそれぞれ違った印象を持ったりしているようでそれはそれで新鮮でしたね。あるひとは「この人にはこんなところがあって好き」といえば別の人は「こんな感じがして嫌い」とか。同じ上司に対しても評価(?)が分かれていました。

結局、二次会まで飲んで文字通り終電での帰宅になってしまいました・・・(〃´o`)=3
スポンサーサイト



  1. 2006/06/02(金) 23:05:44|
  2. お酒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2


この人とブロともになる