FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

献血の検査成績

先日の日記に献血に行ったことを書いたのですが、その検査結果のはがきが届きました。「血液型のお知らせ」と「検査成績のお知らせ」が。ふと思ったのですが、こういう場合にも成績って使うのですねぇ。なんか、「いい成績」とか「悪い成績」とかあるような気になってしまいます(笑) 今日はその結果をここに書きます。まあメモ代わりです。なおTABLEタグ使ってます。携帯からご覧になっている方、対応していないブラウザの方、ごめんなさい。

どうもうまく表示されないのですが・・・
詳細は続きを読むからどうぞ

一番下の表(続きを読む以降)をご覧のとおり、すべて標準値の範囲内に収まっています。別に標準値に収まっているからって健康だとは限らないないそうなのですが、むちゃくちゃ標準外の値とかなくてほっとしています。特に最初の三つ(GPT・GOT・γ-GTP)が高かったりすれアルコール採りすぎ疑われるようですので(低いからといって疑われないとは限らないけど)何となく良かったなぁなんて思っちゃってます(笑)

前回から半年以上経っているのですがあんまり値が変わってないんで少々ビックリしました。体調によって変動するものらしいですが私の場合は・・・赤血球とかヘモグロビンとかも相変わらず低め(貧血気味?)でしたし(今回はぎりぎり標準域だったけど)。まあこんなものでしょうかね、私の成績は(笑)
[献血の検査成績]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2005/08/30(火) 23:18:30|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6


この人とブロともになる