FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

ぐ~たら~

本日は昼に東北地方で地震があったそうですが、東北の方々大丈夫でしょうか?ここ和歌山でも震度1を観測したそうです(私は気付きませんでしたが)。これだけ離れていても揺れるくらいなので相当だったのだと思います。被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日はお父さんもお母さんも短い夏休みが終わって出勤していきました。朝の早くからご苦労さまです。その一方で私たち子ども3人は、全員ぐーたら生活しています。全く親孝行なんてしていません。悪い子たちです。

今日は朝起きてから朝ご飯を食べて、午前中は京都から持って帰ってきた参考論文を読んで、そのあと1時間ほどネットにつないで日記書いたり、ネットサーフィンしたりしました。いつの間にか我が実家にも光ケーブルが開通したらしく、かなり快適に使わせて頂きましたよ。こんな田舎にも光を通るとは進歩したものです。

昼ご飯を適当にすませたあと、妹が和歌山に遊びに行く(ここも和歌山ですが、いわゆる繁華街に行くことを「和歌山に行く」って表現するのです)というので駅まで送ってあげましたよ、乗り慣れない車で。そもそも車がどうのこうのと言うよりかは、自動車を運転するのが半年ぶりだったりするのですが・・・京都では車なんか不要なのでこうなるのですよね。来年以降も車と縁のない生活が続きそうですが。

そのあとはまたぐーたらとしてました。テレビとか見て。そんな中、今お母さんが、晩ご飯用にすき焼きを作ってくれています。ありがたいことに私たちが実家に帰ってきたら、いっつも作ってくれるのです。毎回これが楽しみなのですよ。ガス釜で炊いた温かいご飯と一緒に食べるのが。

あそうそう温かいご飯で思い出しました。先日の日記のコメントの所に書こうかとも思ったのですが、私は実家では基本的にお酒は飲まないんです。珍しいことに(?)両親が酒を飲めませんので。350ml缶を二人で開けたら次の日起きられなくなるほど弱いんです。だから我が家には飲酒の習慣がないんですよ。じゃあ一体なぜ私が酒飲みなのかっていうのが謎ですが(ちなみに我が妹も酒飲みで、私より酒に強かったりします)。

そういうことで禁酒生活を営んでいたわけですが、明日から普通にもとの生活に戻ります。そしていきなり明日、飲み会があったりします(爆)まあ普通の生活に戻ると言っても、当分の間は研究室にこもらず適度に夏休みを満喫させて頂きますけどね。
スポンサーサイト



  1. 2005/08/16(火) 18:45:56|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


この人とブロともになる