FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

電車で帰省

皆様いかがお過ごしでしょうか?私の方は実家に帰ってきましたよ♪さて今日はそんな帰省途中の出来事を。まあたいした出来事では無いわけですがね。

一つ目は環状線に乗ったときのことです。まあ何も考えずに5両目に乗った訳なのですがどうやらそれがまずかった。ちなみに乗車したのは16:52で、運良く席に座れて良かったなぁとか思いながら過ごしていたのですが、いきなりアナウンス。

「17時からこの列車の5両目は女性専用車になります。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします」

そうです。どうやらこの車両、実は女性専用両だったのです。女性専用になるのは17:00からなので、その車両に乗ったこと自体は別に何の問題もない訳なのですが。泣く泣く(?)車両を変える羽目になってしまいましたよ。

たまにしか使わない電車だとどこが女性専用車か分からないんですよね。まあ今回の場合は今日が平日であるってことさえ忘れていましたが(世間はお盆休みとか勝手に思ってたし)。

--

さて続いてはJR阪和線に乗ってたときの出来事。一番前の車両になったのですが、なぜか運転席にJR西日本の社員が4人もいるではありませんか!おまけに運転席のすぐ後ろにも社員さんがいて総勢5人です。当然運転するのは一人だけなので他の人たちは横で見ているだけですが・・・

こんなローカル線(特に関空より和歌山より)にこんだけも社員乗せてどうするんだロッテ思っていた訳なのですが、今から思えば社員の移動に使われていただけかもしれませんね。それならそれで特急とかに乗せてあげればいいのに。

まあそんなこんなで何事もなく実家にたどり着きました。やっぱり実家は落ち着いて良いです。
スポンサーサイト



  1. 2005/08/12(金) 23:52:12|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12


この人とブロともになる