FC2ブログ

♪もーんーちのひとりごと

この4月から東京で就職した新卒の理系男子のブログです。

いくら待っても電話来ず

相変わらず暑い日が続きます。京都はまた36度だったそうな。もうありえませんほんとに。

今日はですねぇ。実は高校時代の友人から電話が来ることになってたのです。今週末に一緒に遊ぼうって話になっていたのでその詳細の打ち合わせをするために。彼(その友人は♂です)の週末の予定が今日分かるってことだったので、とりあえず分かり次第連絡来ることになってました。

やることもなく暇だった 私は、そのために夜の7時ころから携帯を充電してスタンバイしていたわけです。で夕食も一人寂しく家で済ませて(これはいつものことですけど)、テレビでサッカーを見ながら(普段はあまりサッカーは見ないのですが)。お酒を飲むといつ眠ってしまうか分からない私は、お酒も飲まずにずっと電話がかかってくるのを待っておりました。おかげで期せずして今日は休刊日です。

それで、ずーっと待っていたわけなのですが、いつまでたっても電話がかかってこないのです。夜9時過ぎにはこちらからかけなおしたりしたのですが、無反応でした。でそのままずっと待っていても連絡が取れず結局夜の12時半ころに力尽きて寝ていまいました。

他の友人だったらこんなことせずに、適当にあしらう私なのですが、彼の場合はちょっと特別です(別に恋愛感情はないですよ)。彼はいつもはきちんと連絡してくれるんですよ。それにいつも、こっちが迷惑をかける(電話に出なかったりメールを長時間放置したり)ばかりなので、今回は気合を入れて待ってたわけです。

でも、今回はいつもと違って彼から連絡がなかったので若干心配しています。まあ何もなければ良いのですが・・・
スポンサーサイト



  1. 2005/08/03(水) 23:56:46|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家庭教師の人気投票

今日、ネットをしていて偶然見つけたのですが、CM等でも有名な某家庭教師派遣業者がなにやら面白い企画をしているそうです。そのページがこちらです。詳しいことはこのページに行っていただけると分かるのですが、早い話が、インターネットの家庭教師の人気投票をしているわけです。

この中から私が選ぶとすると・・・なんて言ってる場合じゃなくてですねぇ、ぶっちゃげこの企画の意図が です。いったい何をしたいんでしょうか?あんま会社の得になるような気はしないのですがねぇ。

他にも、おかしなところがあります。普通こういった投票ですと、実際に授業を受けた生徒が投票するはずなのですが、なぜかそうでなく一般の人でも投票できてしまうのです。でも授業を受けていないのですから必然的に選ぶ基準は他のところですよね。まあ大半の人は顔で選ぶんでしょうけど。

まあ上述のページをご覧になった方はわかるかと思いますが、明らかに顔重視ですよ。この企画に参加しているのは美人の女子大生ばっかりです。ちなみに男性版のグランプリは秋に行われるのだとか。家庭教師ナンバーワンを決めるだけなら、性別で分ける意味なんて普通に考えればないのですけどねぇ。完全に女の子の人気投票です。

上述のページでは、企画に参加している女子大生のブログを読むことも出来ます(インタビュー動画まであります)。私もちょこっと読んでみたのですが、はっきり申し上げましょう こんな人たちには教わりたくない です。はい。なんていうんでしょうかねぇ、理由はうまく言葉では表現できないのですが、そう思えるんですよ。

思うのですが、こんな美人ばっかり集めたら逆効果じゃないんでしょうか?美人の先生に教わりたいって思う子はいるでしょうけど、(たいていの決定権がある)親の立場からすれば美人の先生じゃないほうがむしろ安心できて良い気がするのですが。きれいなお姉さまに教えてもらったら勉強なんか手につきませんよ。この企画、実はターゲットはお父さんなんでしょうかねぇ(笑)

そんなわけで、この企画自体には首をかしげるわけなんですが、時間つぶしにはもってこいです。ランキングは日々更新されて発表されているようですし、投票も出来るのでお暇な方は(学生だけ?)、行ってみてはどうでしょうか。

--
書いていて思ったのですが、こうやってブログとかで取り上げられて宣伝してもらうのがこの企画の目的かもしれませんねぇ ε=( ̄。 ̄;A 
  1. 2005/08/03(水) 16:00:07|
  2. 時事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


この人とブロともになる